「バイオジップコードを応援する会」の主な目的は、糖尿病およびその合併症の治療法を開発することをサポートし、これまでの研究の成果を世に出すためにあります。これによって全世界の糖尿病患者さんの生活の質を向上させることです。

バイオジップコード社では、糖尿病が完治しにくい主な原因とされる「異常な造血幹細胞をターゲット」とした新しい診断法や治療薬の研究・開発に注力しています。これにより、糖尿病患者にとってより効果的で糖尿病完治の為の治療法の提供を目指しています。また、糖尿病及びその合併症の進行を抑止するだけでなく完治することにより、透析等を含む糖尿病治療における医療負担や経済的負担の軽減も重要な目標の一つです。

また、副作用が一切ない薬の開発では、バイオジップコードの技術を用います。「BIOZIPCODE=バイオジップコード(生体内郵便番号)」とは、日本の郵便番号と同じ7桁のアミノ酸から成るペプチドで、特定の臓器や細胞に特異的に結合します。これを使って治療物質を狙った場所に届けることができ、分子レベルでの診断と治療に革新を起こします。

「バイオジップコードを応援する会」では、糖尿病を完全に治療する方法を開発すること、バイオジップコード(生体内郵便番号)を使い一切副作用がない薬を作ること、これらの2つの目標を実現する為にバイオジップコード社をあらゆる面でサポート致します。